桜井二見ヶ浦

太宰府天満宮をお参りした後、糸島市へ行き、桜井二見ヶ浦まで行きました。
午後4時を過ぎていましたが、多くの若者やファミリーが来ていて賑やかでした。
海岸の石を積み重ねて、石灯籠や石仏のようにお祀りするのは、何か願い事をする習わしでしょうか。


大鳥居の前で、写真撮影の順番待ちで列ができていました。前列の人にスマホでの撮影を依頼されてお引き受けしました。お返しに私も撮影してくださいました。
穏やかな雰囲気で楽しく過ごせました。