広報ごうどに、今月10日に催されたガイドツアーの活動報告が載っていました。

 

7DA21035-2B73-47CF-AEA7-925006BACC93

 

私が幼い頃、地元の神戸町では「大源寺が臨済宗のお寺。」であることを知る人は少なかったようです。

「浄土真宗ではないお寺。」とか、「お爺さんが東大出で高専の先生をしていて、お母さんは小学校の先生をしていて、キミの家はすごいんだね。」と言われて、喜んでいたものです。

それまで布教活動をしていなかったことに気づき、大源寺だよりやブログ発信を始めたのは、まだ4年前のことです。

お寺の存在価値を発信して、地元の皆さまがご協力くださり、ありがたいと思いです。

C4046568-3AC1-4973-B71B-636895A806F4