CD

iPhoneを使うようになってから、CDを再生することは減少しました。
収納庫にあったCDを整理していると、17年前に買ったものが出てきました。竹内まりやさんの作品です。

 

73BAF672-EE9B-48A5-AE51-D5E0C9A9210B

 

当時は歌詞の意味がわからなかった「カムフラージュ」という曲の歌詞の意味がわかってきました。
「密かに抱えた傷をなぜかあなたには話せる。」とか「もしもこの世が明日終わり迎えてもあなたがいれば怖くない。」というフレーズは、人生経験を経て感じ取るものであるようです。

ある高僧のお付きを勤めたお坊さんから聞いたことを思い出しました。
「息抜きで竹内まりやさんの曲を聴いておられたよ。」ということまで蘇ってきました。