弘法大師

弘法大師のお像が、修復されて装いを新たにして戻ってこられました。
臨済宗のお寺と弘法大師とは相入れない気がしますが、弘法さんのお力にすがる檀信徒の皆さまの思いがあり強かったことから、お祀りすることになったことと推察しております。

母の実家が真言宗のお寺ということもあり、幼い頃から何度も高野山へ行き、奥之院の厳かな空気のもと般若心経をお唱えしました。
仕事でご一緒した方が高野山へ行かれたことを聴いて、不思議な巡り合わせに驚いていました。

弘法大師は、「この世のために仏さまの教えを広めよ。」と近いところにおいでになって指示しておられるようです。

AFD3B6DF-BF96-4639-91C4-626D4645B84C