コロナ禍で法要を行なうことができない方からのご依頼で、本堂で一人お参りさせていただいております。
音声を後ほどお送りいたします。

不思議な巡り合わせ

しとしと雨の降る中、1時間ほどかけてお弔いに行きました。
葬儀の会場に行くと、「大源寺だよりありがとうございます。」と従業員の女性に言われてびっくりしました。

 

 

うちのお寺のホームページの問い合わせフォームに、寺報「大源寺だより」をご要望いただき、お送りした方でした。最新号をお渡ししました。

不思議な巡り合わせに驚いています。

一時はどうなることかと心配しましたが、雨が上がりほっとしています。
午後からお弔いに向かいます。無事に執り行なうようにと心を調えています。


七夕

七夕は雨空となりました。
幼い頃は短冊に願い事を書いたものです。今ではこの雨が止んで感染症が収まるようにと願っています。

雨が一時的に上がり、庭の草取りをしています。今日は納骨堂へのお参りが2組ありました。いつお越しになってもいいように整えています。

午後から雨が降り続いています。杉苔が青々としており、水の恵みを感じています。

梅雨は明けていませんが、晴れ空が広がっています。
水まきをしたところです。
皆さまのお越しをお待ちしております。

昨晩から降り続いた雨は昼には上がり、夕方にはいつものように水まきをしました。
草が生えてきて、根気よく取っていました。

結婚

住職が6月末に結婚しました。
中年と呼ばれる年齢になってから、パートナーとともに人生を歩むことに決めました。
皆さまよろしくお願いいたします。