樹木葬視察ツアー

船井総研の仏壇墓石店視察ツアーで、山梨県甲府市周辺にある樹木葬墓地の視察をしてきました。
仏壇店や墓石店の方が多く参加しておられました。


うちのお寺でも樹木葬墓地を経営しています。ご縁を広げていこうと思いますが、思い通りに行かないものです。
遠く離れた山梨県まで来て、石材店さんがプロデュースしておられる樹木葬墓地を4箇所視察してきました。

樹木葬墓地を探す方には多くの類型があります。個人用、家族用、夫婦用などお求めの方の要望に揃えておられました。


どのお寺もきれいに掃除されていて、住職がどれほど関与して動くかによって、ご縁が広がっているようです。
今日刺激を受けてきたので、明日からまた前に進むことができそうです。

外出中に、明日の墓地の見学の予約の電話がありました。樹木葬墓地の良さをお伝えしたいと思います。